#47 コナンアウトキャスト(オフライン シングル)の休憩中に残り物を使って料理してみた。

今日は残り物を使って料理していくのね。

 

f:id:Sound-Hex:20210208134019j:plain

まずは先日作ったシチュウの残り物...鶏肉(むね肉)を冷蔵庫から取り出す。
臭いを確認して腐ってないことを確認。クンクン。

 

f:id:Sound-Hex:20210208134353j:plain

バッサリと半分にして1つは大きく3つに切って、もう一つは更に細かく切っていく

そして二つをお皿に分けて味漬けをしておきます。
3つに切った大きいお肉はニンニクコショウと醤油で味漬け。
細かく切ったお肉はコショウで味漬けをしておきます。

肉の処理終了。

 

f:id:Sound-Hex:20210208134522j:plain

ここで食材を整理してみましょう。

味付けした鶏肉大きいお肉と小さく切ったお肉の二皿
湯がいたホウレン草

f:id:Sound-Hex:20210208134749j:plain

卵、塩、ゴマ、ネギ、味の素、コショウ、サラダ油、小麦粉
それではガァーと調理しましょう。

 

f:id:Sound-Hex:20210208135017j:plain

まずは醤油漬けしたお肉は唐揚げにします。フライパンにサラダ油をひいて火をつけてお肉は小麦粉に絡めてサッと揚げていきまする。

 

f:id:Sound-Hex:20210208135622j:plain

それから一度フライパンを洗ってリセットして再度フライパンにサラダ油をひいて火をつけましょう。ある程度厚くなったらホウレン草を入れて、さらに塩、味の素、ゴマ、ネギを入れて箸で軽くホウレン草を軽く混ぜ混ぜする。

そこに細かく切ったお肉を投入して次に卵を2個入れます。

そらに箸で混ぜ混ぜするのね。

 

f:id:Sound-Hex:20210208135856j:plain

酢と醤油、ゴマを小さいお皿に入れまする。これは唐揚げに掛ける奴です。

 

f:id:Sound-Hex:20210208140710j:plain

いい感じで出来上がったらお皿に盛り合わせ。
ご飯もついで頂きまーす。

( ゚Д゚)ハァ?なんかポパイがオパイになった感じがするぞ!!。w

あ! オリーブが呼んでるぞ!!!!

(; ・`д・´)よーし!!オリーブ待ってろよ。今すぐバトルフィールドに行ってくる。w