#53 コナンアウトキャスト(オフライン シングル)+配信中料理ブログ(お肉と野菜の味噌煮込み)

さて今夜の晩飯は「お肉と野菜の煮込み」と考えておりましたがここに味噌を入れたら

いいんじゃねえ?という発想からお肉と野菜の味噌煮込みとなりました。

お味噌といえばこれは万能食材でありまして日本文化を代表する食材でもあるのです。

前置きはこの辺にして、それじゃー作りましょう。

 

f:id:Sound-Hex:20210214095943j:plain

それでは食材です。えのき、ネギ、玉ねぎ、人参、お肉、です。

調味料はコショウ、醤油、みりん、酒、味の素、砂糖、ですね。

 

f:id:Sound-Hex:20210214100218j:plain

まずはフライパンに油を入れて火をつけます。それから野菜を全部入れちゃいましょう。少し箸で混ぜてフタをします。

野菜が煮えてきたらコショウ、醤油、みりん、酒、味の素、お味噌、を加えて行きます。

 

f:id:Sound-Hex:20210214100656j:plain

最期にお肉を入れて箸で少し混ぜてフタをして煮込みます。

その後少し味見をして少し辛いようでしたらお砂糖を入れましょう。

 

f:id:Sound-Hex:20210214100955j:plain

出来上がったらお皿に盛っていきます。

今回は昨日作った白菜の浅漬けとお味噌汁も加えて出来上がりです。

それでは頂きまーす。

 

www.youtube.com