#54 コナンアウトキャスト(オフライン シングル)+配信中料理ブログ(餃子)

さて、今日は餃子を作ってみるのね。

これは人生において初体験なのだ。w

いゃー作ったことないんよね。

うむ、今日は餃子デビューなんちゃらなのだ!!

 

f:id:Sound-Hex:20210215103753j:plain

まずは食材なのね。

にら、キャベツの千切り、餃子の皮、ミンチ肉(餃子用)

調味料としてコショウ、ニンニクおろし、生姜おろし、みりん、醤油、酒、なのね。

 

f:id:Sound-Hex:20210215104244j:plain

まずはお皿にミンチ肉とニンニクおろし、生姜おろしを入れて混ぜ混ぜしまーす。

 

f:id:Sound-Hex:20210215104345j:plain

さらにニラとキャベツの千切りを入れて混ぜ混ぜしていきます。

ここでコショウ、みりん、醤油、酒を加えて混ぜ混ぜしていきます。

 

f:id:Sound-Hex:20210215104908j:plain

それでは餃子の皮にできた具を入れていきます。(初めての体験だぁーw)

失敗しても笑うなよ。

 

f:id:Sound-Hex:20210215105335j:plain

ウム!こんな感じ。

 

f:id:Sound-Hex:20210215105413j:plain

一個だけ失敗w

フライパンに油を入れて火を付けます。私の場合少しバターを入れます。

これは餃子とフライパンがへばり付いてボロボロになるのを避けるためです。w

それでは焼いて行きましょう。

 

f:id:Sound-Hex:20210215105448j:plain

餃子が焼き上がったら醤油とゴマと酢を使ってタレを作りまーす。

 

f:id:Sound-Hex:20210215110348j:plain

それではお皿に盛ってご飯をついで....いただまぁーす

.....ちょっと焦げたw

 

#54 コナンアウトキャスト(オフライン シングル)+配信中料理ブログ(餃子)

www.youtube.com