2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリム童話よりも怖い?クリスマスのおとぎバナナ。

グリム童話も怖いけど... まずは、マタイによる福音書1-18 イエス・キリストの誕生の次第はこうであった母マリアはヨセフと婚約していたが、まだ一緒にならない前に、精霊によって身重になった。 現実的には無理があるのだけど養子なのかな?と考えてしまう。…

「うわぁー! 生命の樹だぁー」

面倒な話は置いといてw さて、私独断で簡単な解釈ではありますが「生命の樹」です。 これをマジで書くと「系譜図」「ユダヤ教のセフィロトの樹」「ダーウィン進化論」だの「スパランツァーニとニーダムの実験」「パラケルスス、ヘルモントのフラスコの中のウ…

ステイーヴ・ジョブスの伝記を読んで没頭からやられた。この男は!!!

みなさんはステイーヴ・ジョブスの本を読まれたことがあるでしょうか? 私が彼の本を読んだのは数年前、確か平成27年で創業の勉強をしていた頃なんですよね。 図書館の創業関連の場所に行くと必ず「ジョブズがぁー」っていう本はあります。W それとネットで多…

「こんなアウトキャスト」

「こんなアウトキャスト」という物を作ってみました。(適当でスマン!!) 第一話 「ご主人様 私の名前を!」 そしてあの白馬がどうなったのか? それは......うぷ!w

「シャリル・エブド誌襲撃事件」と「あいちトリエンナーレ表現の不自由展」

「シャリル・エブド誌襲撃事件」と「あいちトリエンナーレ表現の不自由展」 「シャリル・エブド誌襲撃事件」 みなさんは「私はシャリル」という言葉を記憶にあるだろうか? そう、フランスのシャリル・エブド誌に掲載されたムハンマドの風刺画が引き金となっ…

ゲーム実況してみての感想。

Sound-Hexの日記 久しぶりに何か書こうと思います。 最近はyoutubeの方で遊び半分にゲーム実況たるものをやっていてみました。 今更ではありますがDiablo3のゲーム実況なんて無理なんだけど最新作Diablo4のトレーラーが流れているものですから「ふっ」と思い…