#100バトルフィルドV配信中のホウレン草を湯がいて調理してみた。その1

採りたて新鮮ほうれん草なのね

それでは#100バトルフィルドV 100回配信記念ではありますが休憩時間を利用して

ほうれん草で調理していきたいと思います。(`・ω・´)シャキーン

f:id:Sound-Hex:20210206122302j:plain

うーん新鮮取り立ての臭いがプンプンするホウレン草だ。
これは良い感じのホウレン草ですな。

 

f:id:Sound-Hex:20210206122630j:plain

まずは袋から取り出して水洗いなのね。
5,6束なので食べるのに十分の量です。

 

f:id:Sound-Hex:20210206122723j:plain

鍋に水を入れてお湯を沸かしましょう。(直ぐに沸いたよ)

 

f:id:Sound-Hex:20210206122816j:plain

沸騰したら直ぐにホウレン草を入れる。一時的に温度が下がるが
再度沸騰しだしたら直ぐに取り出す。

(注意あまり長くお湯に付けておくとフニャフニャになって美味しくなくなるぞ)

 

f:id:Sound-Hex:20210206122851j:plain

そして取り出したホウレン草を横一列に並べて切りやすく並べる。

 

f:id:Sound-Hex:20210206122951j:plain

ホウレン草を適度に切った状態になりまする。フム

 

 

f:id:Sound-Hex:20210206123217j:plain

手を少し水で冷やしてからホウレン草を手のひらで包むようにして水を絞り取る。
それをお皿に並べて添えるのね。
後はラップして冷蔵に保存なのね。

 

#100バトルフィルドV配信中のホウレン草を湯がいて調理してみた。2 に続く