コナンアウトキャスト配信中にカレーを作ってみた。

昨日の「コナンアウトキャスト配信しながらシチュウを作ってみた。」に続き今夜のご飯はカレーです。

f:id:Sound-Hex:20210205100550j:plain

食材は次の通り人参、タマネギ、ジャガイモ、牛肉そしてカレールーです。今回使ったカレールーは香り引き立つ35種類のスパイス&ハーブのS&Bゴールデンカレーなのです。うーん「大人も満足リッチな甘み」と書かれてます

f:id:Sound-Hex:20210205100718j:plain

それでは配信中の休憩を使ってサクサクと野菜を切って行きましょう。ジャガの皮むきも丁寧にむいて洗い野菜をカットしていきまーす。今回牛肉はカレー用のブロックではなく通常のお肉です。(ブロックがなかったんよ。

f:id:Sound-Hex:20210205101017j:plain

そしてフライパンに油を入れてお野菜を炒めまーす。この後お肉を入れるの忘れていました。あーんバカ!!

f:id:Sound-Hex:20210205101205j:plain

フライパンからカレー用の鍋に変えて炒めたお野菜をお肉を入れて水を750mlほど入れてさらに20分ほど煮込みます。(本当はお肉は野菜と一緒に油で炒める。)

f:id:Sound-Hex:20210205101540j:plain

20分後、カレールーを溶かして更に牛乳を少し入れましょう。牛乳を入れるのはご家庭それぞれに違うとは思いますがカレーの味がね濃くなって味に深みがでるのね。

f:id:Sound-Hex:20210205101912j:plain

ご飯をついでカレーをかけてお水もOK......福神漬け......買うの忘れた。w

 

さぁー配信途中ではありますが休憩を入れてカレーを食べましょう。

頂きまーす!!!!