コナンアウトキャスト配信しながらシチュウを作ってみた。

昨日のコナンアウトキャスト配信で事前に買っておいた野菜、お肉を使ってシチューを

作ってみました。

この日はシチュウが食べたくて食材とシチュウを買ってきたのね。
出来上がりが楽しみです。

f:id:Sound-Hex:20210204144804j:plain

 

 ジャガイモが小さいけど安かったよん。

f:id:Sound-Hex:20210204145049j:plain

コナンアウトキャストの配信途中に休憩を入れましてその合間に
まずは買ってきた野菜から切っていきます。

ジャガイモ
人参
ブロッコリー
それと冷蔵庫の中のタマネギ
お肉は鳥のモモです。
これらを適度の大きさに切っていきます。

f:id:Sound-Hex:20210204145114j:plain

切った野菜をまず炒めます。
その後からお肉も適度に炒めます。

f:id:Sound-Hex:20210204145151j:plain

炒めたお野菜と肉に水を700gほど入れて更に煮込みます。
するとアクが出てくるのですくってアク取りをします。

f:id:Sound-Hex:20210204145230j:plain

煮込んだらシチュウを入れます。それから牛乳を120gほどいれて
しばらく火を小さくして煮込みます。

シチュウは「北海道シチュウクリーム」を使いました。

f:id:Sound-Hex:20210204145326j:plain

そしてご飯をついでお皿にシチュウを入れて出来上がりです。
コナンアウトキャストの配信途中で休憩を入れて美味しく食べることができました。
自炊って楽しいですよね。

いつかコナンに出てくる料理レシピを参考にして作ってみようかとも考えました。w
因みにダルファル料理は無理ですよ。w
人肉ですからw.....虫もダメです。w

残りの半分は今日の朝に食べたよん。

SAVANのシチュウでした。