FaceBook登録後、詐欺師は健在だった。(Yusaku Maezawaなる人物)

以前にもFaceBookに登録していたのだが当時は結婚詐欺なるものやプロフィールに綺麗な女の写真だのと友達依頼が殺到していた。当然全て詐欺なのだ。

当時は初心者だったので言葉巧みに騙された記憶がありFaceBookから退会した。

 

それから数日前に改めてFaceBookに登録したがまだまだ詐欺師は健在だった。

騙された人も数多くあるこのサイト、まずは友達依頼から来るのが入り口らしいが

最初に来たのはYusaku Maezawaなる人物?「おめでとう !。あなたはラッキー500の1人です

サイトに誘導されて登録とクレージットカードの番号やら個人情報を引き出そうとしていた。

Yusaku Maezawaを調べている内に他の人もこの人物について書かれたブログがあった。この時私は初めて「あー詐欺師なのか」とわかった。

ただ私も感じるがゆえに罪人と自らの反省もあったのだがFaceBookは何故放置しているのだろうか?と疑問が絶えないのだ。

皆さんもお気をつけあれ!

f:id:Sound-Hex:20200927091253j:plain